So-net無料ブログ作成
検索選択

村杉温泉 薬師乃湯 [温泉]

 五頭山麓の温泉地のひとつが村杉温泉。そのシンボル的な共同浴場が薬師乃湯。大人気の施設で休日にはたくさんの人が訪れる。小さな駐車場に車を止めるのも大変だ。
 国道から少しだけ入ったところに形成される村杉温泉は、温泉地としてはなかなか魅力的な町となっている。その中にある薬師乃湯は、共同浴場としては、新しく、明るい施設で入りやすい。山小屋のような建物も魅力的だ。
          
                    なかなか洒落た外観
 入浴料250円というのは、すぐ隣の出湯温泉が150円なのでどうしても高く感じてしまう。そして出湯温泉が圧倒的な源泉掛け流しなのに、こちらは塩素消毒された循環というのも残念。とにかく、すぐ隣に出湯温泉という極上の温泉があるのでどうしても見劣りしてしまう。
           
                   湯口からは源泉が注がれている
 循環ではあるが、源泉が注がれ、わずかであるがオーバーフローしている。それなりに良心的なお湯の使い方はされている。源泉は、味も匂いもなく特徴はない。お湯には際立った特徴はないのだが、温まりは良かった。
           
                    明るくて使いやすい施設
 村杉温泉の魅力は趣のある温泉街ということ。そして薬師乃湯は綺麗な施設で気持ちが良い。これで、源泉掛け流しだったら言うことないのだが、循環である点が口惜しい。村杉温泉は旅館もほとんどが循環のようだ。村杉温泉を源泉掛け流しで楽しめる施設はないのだろうか。
 おススメ度★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。