So-net無料ブログ作成
検索選択

万平菓子舗 ティラミス大福 [グルメ]

 B級感120%のネーミングの「ティラミス大福」。初めてその名を聞き「美味しいよ」と勧められた時には全く信じなかった。しかし、もはや新潟を代表する味だ。何と言ってもオリジナリティに長けている。コーヒー風味の大福もちに程よい甘さとコクのあるクリームが包まれている。夏場は半冷凍になっていて、それもGood。
          
                    全く新しい新潟の名物
 たぶん、食べたことがない人は、これを読んでも胡散臭いと思うだろう。これは食べてみるしかないのだ。食べて納得してくれ。本当に美味いから。
           
                       ここで売ってます
 寂れた商店街の端っこにあり、お世辞にも大きな店舗とは言えないが、この日も「ティラミス大福」を求めて路上駐車の車が溢れていた。
 ちなみに、苺ティラミス大福なるものも食してみた。こちらもかなり美味しいが、ティラミス大福のオリジナル度というかインパクトには及ばない。
 おススメ度★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。