So-net無料ブログ作成

借りぐらしのアリエッティ [映画]

 スタジオジブリの最新作。と言っても、公開されてからずいぶん経ってからの鑑賞となった。ジブリ作品というだけで注目度が高くなり、何を作っても、いろんなところであーだ、こーだ言われるのは宿命というか、有名税というか…。
アリエッティ.jpg

 感想から述べると、面白かったです。もちろん、細かい点では気に入らないところや説得力のない部分はあるが、そんなものはどんな映画にだってあるし、あげあしを取ればきりがない。そもそも、アニメーションというのは、誰もが楽しめて、わかりやすくて、ハラハラして、感動して、という要素が最も重要だと思う。
 最近のジブリ映画は、かなりわかりにくくて、誰でも楽しめるストーリーでなくなっているように思えてならないかったが「借りぐらしのアリエッティ」は基本に忠実というか、原点に返ったというか、とにかく、誰が観てもわかりやすいストーリー、そして馴染みやすいキャラクターで話が進んでいくので安心して観られる作品。
 もちろん、ジブリならではのハイクオリティな色彩も堪能できるし、合格だと思う。
 満足度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。