So-net無料ブログ作成

欅亭 [グルメ]

 南魚沼の国道沿いにかわいらしい小さな洋食屋がある。かわいらしい小さな外観とはに使わない、のどぐろやえびを絵を使った大きな看板が国道沿いに立っている。以前から気になっていて、ウェヴサイトでの評判も悪くはないので訪ねてみた。
欅亭1.jpg

以前より気になっていた欅亭

 人気があるということと小さなお店ということもあり、開店直前に着いたのだが、すでに待っているお客さんもいて、じきに満席となった。
 ここのお店はオムライスが人気とのこと。そして、通常1200円ののどぐろごはんが1000のサービスになっていたのでそれをオーダー。ランチタイムはほとんどのお客さんがオムライスをオーダーしていた。
欅亭3.jpg

評判のオムライス

 オムライスは評判だけあり、トロトロでフワフワの卵がかかってくる。少し苦味のあるデミグラスソースも上品な味付けになっている。ケチャップライスはシンプルな具材ながらも、本格的な洋食屋らしい味付けがなされていてバランスは良い。量は少ないが完成度は高い。
欅亭2.jpg

高級魚・のどぐろごはん

 のどぐろごはんは、のどぐろのエキスをたっぷり吸収した深い味わいの炊き込みご飯に脂身豊かなのどぐろの半身が調理されている。シンプルな料理だが、こちらも味わい深い。どちらかというと和風な料理だが、シェフの力量が感じられる。
 やや値段は高めだが、雰囲気も良く、もうちょっとお金をためて再訪したいお店。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。