So-net無料ブログ作成
検索選択

取材 [ノンセクション]

 来日中のWATOTO CHILDREN'S CHOIRがホームステイしているということで、地元のTV局の取材を受けた。本来、テレビの取材なんて絶対嫌なんだけど、若いアナウンサーの企画だということと、K牧師への協力もあり不思議な一日となった。
 天気が悪く、アウトドアは難しいので水族館へ。子ども達は予想通りに喜んでくれてまずまず。しかし、ヒトデとかを触れるタッチプールでアフリカ人は突如野生化。絶対魚を捕まえるといって長袖の上着を袖まくりもせずに水中につっこむ。もう笑うしかない。
wototo3.jpg

保護者役のFrankは取材に来たアナウンサーに一目惚れ?

 今回は二人の子どもとお父さん代わりのFrankが同行し一緒にホームステイしていた。彼はツアーではミキサーを務めるナイスガイ。うっかり、へたくそな英語で「日本人のアフリカのイメージは砂漠とキリンだぜ。」なんてジョークのつもりで言ったら、アフリカの大自然の豊かさとエジプトから始まる壮大な歴史について1時間近く、コンコンと講釈を受けることになった。五分の一くらいしか理解できなかったけれど。彼は真面目でアフリカに誇りを持っているのだ。しかし、所詮25歳の独身男?取材に来たアナウンサーに一目ぼれ。水族館では子ども達はほったらかしで彼女をエスコート。そして写真をとりまくっていた。まぁ、いいや、新潟の良い思い出にしてくれ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。