So-net無料ブログ作成

瀬波温泉 ウェルハートピア新潟瀬波 [温泉]

 瀬波温泉は新潟でも屈指の温泉地である。温泉街は何度も通過しているが、この温泉のお湯に浸かったことはない。なぜなら、瀬波温泉の日帰り入浴料金の相場が高めだからだ。評判の良い源泉掛け流しの温泉はいくつかあるが、どこも700円~1000円という料金設定。ちょっと高い。付近に、もっと安い温泉があるので、割高感が増す。
ウェルハートピア1.jpg
 
 
瀬波温泉では立派な施設

 この瀬波温泉の特徴は源泉温度が高いということだ。その温度はなんと94℃。海沿いで火山地帯でもないのにこんな高温の温泉が出ていることが不思議だ。源泉が出ている地点は湯煙が上がり、なかなかの温泉情緒だ。
ウェルハートピア4.jpg
 
 大きめの内湯

 今回、厚生年金施設のウェルハートピア新潟瀬波の入浴券をいただいたので、家族で出かけてきた。ちなみに入浴料は600円。設備的にはお得かもしれないが、循環の塩素殺菌なので、積極的には行くことのないと思われる温泉施設。
ウェルハートピア3.jpg
 
 
窓の外は日本海の絶景

 建物が新しいだけあって、なかなか豪華な設備である。浴室は、かなり大きな内湯とミストサウナ。露天風呂があってもいいように感じるが、目の前は日本海の絶景というレイアウト。
ウェルハートピア2.jpg
 
 
湯口付近では微アブラ臭を感知

 浴室に入ると塩素の匂いが鼻につく点が残念ではある。お湯も、瀬波らしい苦味や塩味は薄れていている。お湯が出ているところから、ほんの僅かのアブラ臭を感知することが出来た。ここのアブラ臭は石油のような匂いではなく、アブラ粘土のような匂いだ。
 瀬波の中で設備が良く、料金も安めの日帰り入浴を希望する人にはすすめられる。しかし、いつか瀬波のお湯を100%満喫できる温泉に入ってみたいものだ。
 おススメ度★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。